SSブログ

2年前の彼岸花 [花の景色]

2年前にも彼岸花を撮ってた。
SANY0078.jpg

丁度、関東に戻ってきた頃。
引っ越してすぐに、散歩して、彼岸花の写真撮ってたんだなぁ。

道路近くの駐車場の片隅というか、無造作に咲いている彼岸花は、かなり印象的だった。
陽の光を浴びて、燃えるような鮮やかな赤。
鉄錆と妙にマッチしてる感じ。

引越しは面倒だけど、引越し先の知らない道を探索するのはとても好き。
知らない道を、彼方此方迷いながら歩くのが好き。

道に慣れてくると、目新しい景色とか、花とか探して、ついつい横路に入って遠回り。
夏場は猛暑すぎて散歩もままならなかったけど、良い気候になってきたから、もっと歩きたいんだけどなぁ。



そういえば、こっちに戻ってきたのは、2年前の9月30日だったっけ。
で、去年末に、もう一度、引越し……。
本当に、引越し多いです。
上京して以来、まったく何回越してることか。
何気に東京住まいが多かったんだけど、色んな場所に住んでたなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。