SSブログ

夕暮れのグラデーションとシルエット [風景写真]

夕暮れの景色は、デジカメで切り取ると何気に切り絵の世界のようになることがある。
いや、こんなに細かく切れないけど。
SANY0021.jpg

何気ないシルエットの樹木の背景は、薄っすらグラデーションの空。
グラデーションにならなくても、真っ青な空が背景の樹木も好きだけど。

夕方のグラデーションの空と、電信柱と電柱のシルエットも面白いよね。
SANY0036.jpg

夕刻の空は、いつも微妙に違う色彩になるし、同じ場所も赴き違ってるから、何度でも、何枚でも撮っちゃう。

電柱や電線の景色、無意識に好きらしく、結構、枚数あるかも。
微妙なグラデーションなんだけど、シルエットの形が印象的だと、ついついシャッター切っちゃってるなぁ。
SANY0042.jpg

よくよく見れば、何か随分と、絡み合ってるというか、配線複雑そうな感じだなぁ。

夕暮れ時って、普通に撮ろうとするとフラッシュたけちゃって、思ったような印象に撮れないことが多いんだけど、空背景の場合は、フラッシュ無しで撮れるのが嬉しかったりもしてるみたい。

秋分の日も過ぎて、何だかすっかり夕暮れが早くなったなぁ。
一気に涼しくなったし。

去年は、何か、10月くらいまで残暑だったような気がしていたけれど、今年はちゃんと秋って感じ。
紅葉の季節になったら、少しだけ遠出して写真撮りたいなぁ。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。