SSブログ

雨の後の景色 [風景写真]

今日は雨が降ったり止んだり。
思い切り曇っているけど、降りそうだから買い物に出かけるにも傘持参。
降ってはいないけど、時々、少し霧雨っぽかったりして、スカートがしめしめしてる……。

暗くって、気圧低くて、スッキリはしないけれど、でも、雨上がり独特のキレイな景色もある。
里芋の葉かな?
SANY0012.jpg

葉の上にコロコロと水滴。
陽が射せば、更にキラキラしてキレイだろうなぁ。

SANY0011.jpg

思わず、何枚か撮影。
小さな畑らしく、里芋は少しだけだったけど、なかなか立派に育った葉っぱです。


雨でブロック塀は少し湿ってるけど、側溝の上のコンクリートは、もう乾いてる。
そして、こんな隅っこの土のほとんど無いような所の雑草は、何か生き生きしてる。
SANY0013.jpg

隅っこに、少しでも砂や土が吹きだまれば、植物は育つんだねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。