SSブログ

ハナミズキの実 [実の景色]

ハナミズキの季節に体調があまりよくなくて、せっかくキレイに、白やピンクの花をつけていたのに写真に撮ることができなかったのを、ずっと残念に思ってた。
今日というか、もう昨日になるけど、昼間にハナミズキの咲いていた辺りを通り掛かったら、実がなっているのに気がついた。
SANY0003-2.jpg

よくよく見れば、あちこちに、みっしりと実があるのがわかった。

そういえば、以前にハナミズキの写真を撮ったことがあった気がして、古い、デジカメの写真とか探してたら、2008年5月8日の古いデジカメで撮影のハナミズキを見つけた。
IMAG0121.jpg

これは郷里のものだし、花がこちらで見かけたものと、ちょっと違う気がするなぁ。
花というか、花びらに見える総苞が、大振りで華やかな感じなのよね。

実をつけている上の写真のハナミズキの花は、少し小振りで平たい感じの総苞だったような気がする。
来年のハナミズキの季節は、今度こそ、しっかり撮りに行こう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遠景の彼岸花雨の後の景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。