SSブログ

古いデジカメの写真 ~6年前の今日~ [古いデジカメ]

パソコンのデータを整頓していたら、見つかりにくい所に分類してしまっていた画像が見つかった。
IMAG0057.JPG

2007年の9月21日。6年前の今日に撮った写真。
逆行で色がわからないけど、赤トンボではなかったかなぁ。
一時、郷里に戻ってた時…。
陽射しは強いけども、すっかり秋らしくなってた。

電線とか、電信柱とかを写すのも結構好きなんだなぁ、私。


この時は、今のデジカメではなかったのか、と、ちょっとしみじみ。
ファイル名が今と違う。
もう疾うに動かなくなってしまったけど、お気に入りのもの、確か、富士フイルムのFinePixだったっけ。

IMAG0044.JPG

小菊かな。
これも2007年の9月21日。
群れ咲く小花も大好き。
同じ場所の写真を何枚も撮るけど、上手く撮れた! って思えることは、案外少ない。
だから余計に沢山枚数を撮る。
とはいえ、この時のデジカメは、あんまり枚数撮れなかったなぁ。

IMAG0043.JPG

こっちは、ちょっと日付遡って、2007年の9月9日。
家の横に小振りなヒマワリの種をまいたのだけど、家の横が緊急工事になってしまって、思い切り踏み荒らされてしまった。
でも、無造作に放られた土嚢の横で、頑張って花をつけてくれたのです。

2008年の6月で、このファイル名がなくなって、2009年の4月の写真は今の画像のファイル名になってるから、この間にデジカメが壊れ、だいぶ経ってから今のを買った……んだろうなぁ。
パソコンがクラッシュしたりして、迷子になっているデジカメ写真も結構あると思う。

今は、色々な方法でデジカメの写真を保存するようにはしてるけど、こんな風にブログに、言葉とともに貼っておくのもいいよね。
パソコン壊れても、ネット上に残っててくれる……ってのは、ちょっと安心かな。

なにしろ、今のパソコンも、随分と年季が入ってしまって、冷や冷やなのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。