SSブログ

白いコスモス [花の景色]

SANY0057.jpg

2011年9月23日の撮影。
関東へと戻ってくる直前くらいの頃。郷里にて。

関東より西にはあるけれど寒冷地なので、季節が関東とはだいぶ違うし、植物の種類も結構、違う。

そういえば、こっちでは、夏場にオレンジのコスモスは結構見かける気がするのだけど、普通のコスモスって、秋になってもあまり見かけてないような気がする。
咲く季節が少し違うのか、あまり近所で植えてる人が居ないだけなのか。

それにしても、私の撮った過去の写真を見てると、どこの地域に住んでいても、エノコログサはよく撮ってる。
猫じゃらし、好きなんだなぁ。
SANY0050.jpg

これも2011年9月23日。
単独のエノコログサもいいけど、何か、こうして群生しているのが何か、郷愁さそうのかなぁ。
(いや、これは郷里で撮った写真だけども…)

歩道の片隅とかで見かける雑草の類は、写真に収めると、何やらとってもステキな景になることが多くて、その意外さが魅力なのかなぁ、と思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。