SSブログ

コブシの実は形はともかく可愛いピンク色 [実の景色]

ご近所の樹木に色づく部分を見つけたので、近づいてみた。
紅葉が始まったのかな? と思ったのだけど、よく見たら、ピンクの実がなっている。
あ、これ、コブシの木だったんだ、と、実を見て、漸くわかった(ちょっと、まだ、自信はないけど…)。
SANY0023.jpg

春先、調子があまり良くなくて、ご近所の白い花の大木の写真を撮りたいと思っている間に、花の時期が終わってしまって、残念に思ってたのです。

白い花は、遠目では、花が大きめで白木蓮のように見えていたけれど、花の付け根に少し緑の部分があるようにも見えるし、コブシなのかな? と、通りがかりがてらに首を傾げたものでした。

まぁ、来年の春を楽しみにすればいいか、と、思っていたのだけど。
そうだ、実がなるんだった。

大きなコブシの木で、花がとてもキレイだったから、来年は絶対に、時期を逃さずに撮影したいな。
それにしても、とても大きな木なのです。

来年の満開の花も楽しみだけど、実の変化もかなり楽しみです。
逃さず、撮れるといいなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。